よくある質問


Q.本物ですか?


真贋について、当店の鑑定士により厳重な二重鑑定を行っております。偽造品、コピー商品は一切取り扱っておりません。

Q.オーバーホールって?


中の機械のパーツをひとつひとつ分解し、洗浄、組み立て、注油を行 うことを「オーバーホール」と言います。腕時計は精密機器のため、定期的なメンテナンスを行うことで永くご愛用いただけます。

Q.アフターダイヤモンドって?


元々ダイヤモンドのついていない商品を買い付け、当店が後からダイヤモンド加工を施した商品です。約40年の経験を積んだ職人の高い技術と、VSランクやSIランク以上の無色透明の上質なダイヤモンドを使用し、純正品と遜色ない仕上がりです。また、専門機関の宝石鑑別書をご希望の場合は別途料金にて発行が可能ですので、お気軽にお申し付けください。

Q.文字盤の焼けなどはありますか?


ヴィンテージ商品は仕入れた段階で経年変化(シミや汚れ)が著しい物も多いため、お客様へお届けする前にクリーニングを行い、綺麗な状態にしております。

Q.この時計はいつ頃の物ですか?


各ブランドの保証書が付属していない商品に関しましては、明確な購 入日は分かりかねてしまいます。保証書の付属しております商品は保証書に記載の購入日をご確認いただけます。

Q.この時計はオーバーホールしていますか?


「OH済み」記載の商品は、オーバーホールを行なっております。それ以外の商品は作動に問題なく、現状オーバーホールが不要なため行なっておりません。オーバーホールを行なってからの納品も可能ですので、お気軽にお申し付けください。
メンテナンス料金一覧表

Q.時間がズレるのですが…


腕時計の特性上、クォーツ式時計で1ヶ月に1分前後、機械式時計で1日に1分前後のズレは誤差の範囲となっております。また、機械式時計は巻き上がりが不足していると遅れる場合があります。上記ご確認いただいた上でも症状が改善されない場合は、機械の不具合が考えられますので、メンテナンスにて点検いたします。

Q.メンテナンスや電池交換ってどこでできますか?


当店でご購入いただいた商品のメンテナンスや電池交換に関しまして、当店在籍の一級時計修理技能士にお任せください。お持ち込みまたはご郵送にて承っております。(往復送料お客様負担)

Q.手持ちの時計もメンテナンスしてくれますか?


原則、当店でご購入いただいた商品のみ、メンテナンスを承っております。他店購入のお品物に関しましては、ご購入店舗様にてご相談ください。

Q.レザーベルトはブティックで交換できますか?


ブティックでも交換可能です。在庫状況や価格については把握いたしかねますので、直接ブティックにてご確認ください。

Q.サイズの調整はできますか?


発送の前であればお客様の手首サイズに合わせて調整してお届けいたします。お届け後でも当店までご返送いただけましたら調整可能です。(往復送料お客様負担)調整は無償にて承りますが、コマの追加ご希望の際は追加分のコマ代金を頂戴しております。モデルにより料金が異なりますのでお気軽にお問い合わせください。

Q.再入荷の連絡はお願いできますか?


ご希望の際はLINEやメール、お電話にてご案内しておりますのでお気軽にお申し付けください。また、ヴィンテージ品は個体差もあるため、全く同じ商品のご用意はが難しく、近いコンディションの物をご案内する形となりますので、予めご了承ください。

Q.いま在庫のない商品をお取り寄せすることは可能ですか?


ご用意可能な商品に限りお取り寄せも受け付けております。その際は、商品代金の30%を前受金として頂戴し、商品のご用意ができましたら全額お支払いただきます。
※前受金に関しましてはお客様都合での返金はいたしかねますので予めご了承ください。
詳しくはこちら

Q.手持ちの時計にアフターダイヤできますか?


お客様が既にお持ちの腕時計にアフターダイヤモンド加工をすることも可能です。商品やご依頼デザインにより料金が異なります。
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※ダイヤモンドセッティングは純正同様、彫留めのため、お持込時から重量が変動する場合がございます。
※石付きの箇所へのダイヤモンドセッティングの場合、石の返却は行っておりません。