よくある質問


■ 商品の真贋


厳重な二重鑑定を行っております。当店発行の品質保証書(別途\1,500-)もご用意可能でございますので、お気軽にお申し付け下さい。

■ オーバーホール


内部の機械のパーツをひとつひとつ分解し、洗浄、組み立て、注油を行うことを「オーバーホール」と言います。腕時計は精密機器のため、定期的なメンテナンスを行うことで永くご愛用いただけます。

■ オーバーホールを行ってからの発送


別途料金にてオーバーホールを行ってからの発送も承っております。ご購入までお進みいいただき、備考欄にてお申し付け下さい。納期は約1週間〜、ブランドにより料金は異なります。
メンテナンス料金一覧表

■ アフターダイヤモンド


元々ダイヤモンドのついていない商品を買い付け、当店の職人にてダイヤモンド加工を施した商品です。約40年の経験を積んだ職人の高い技術と、透明度の高いSIクラスのダイヤモンドの使用で、現行品と遜色のない大変上質な仕上がりです。アフターダイヤモンド商品には全て第三者専門機関発行の宝石鑑別書を付属致します。

■ 商品の状態


ヴィンテージの商品は買い付けた時点で経年変化(シミや汚れ)が著しい物も多いため、お客様へお届けする前にクリーニング・再生を行い、綺麗な状態で出品しております。

■ 製造年や購入日など


各ブランドの保証書が付属していない商品は、明確な購入日は分かり兼ねます。保証書付属の商品は保証書に記載の購入日をご確認いただけます。

■ メンテナンスや電池交換


当店の一級時計技能士にお任せ下さい。持ち込みまたは郵送にて適宜対応致します。(往復送料お客様負担)勿論、最寄りの時計店やブティックなどでもメンテナンス可能です。
メンテナンス料金一覧表

■ ベルトカラーの変更


下記リンクより該当のサイズとカラーをご確認いただき、番号にてご指定下さい。サイズによりご用意がない場合もございます。また、Dバックルなど専用のベルトが必要な場合もございますので、ご不安な場合は事前にメール・お電話にてお気軽にご相談下さい。
LEATHER BELT

■ サイズ調整


納品前であれば、お客様の手首サイズをお知らせいただければ無料で調整致します。納品後でもご返送いただければ調整可能ですのでお気軽にご相談下さい。また、コマの追加をご希望の場合はコマ追加料金が発生致します。モデルにより料金が異なりますので、事前にお問い合わせ下さい。

■ レザーベルトのブティックでの交換


ブランド・モデルにより異なりますが、ブティックでも交換可能な場合がございます。在庫状況等のブティック情報は把握致し兼ねますので、ブティックにご確認下さい。

■ 手持ちの時計のメンテナンス


当店でご購入いただいた商品のみ、メンテナンスを承っております。ご購入店舗にご相談いただくことを推奨致します。

■ 手持ちの時計にアフターダイヤモンドをつける


お客様が既にお持ちの腕時計にアフターダイヤモンド加工をすることも可能です。商品や加工内容により料金が異なります。
詳しくはこちら

■ 再入荷の連絡


商品ページより再入荷の連絡をご希望いただけます。メール・電話でもご案内致しますので、お気軽にお申し付け下さい。また、ヴィンテージ品は個体差もあるため全く同じ状態の商品はご用意致し兼ねます。近いコンディションの物をご案内する形になりますので、予めご了承下さい。

■ いま在庫のない商品のオーダー


ご希望商品をお伺いし、ご用意可能な場合に限りオーダーも受け付けております。その際は、商品代金の30%を前受金として頂戴し、ご用意ができましたら残額をお支払いいただく流れとなります。前受金に関しましてはお客様都合での返金は致し兼ねますので、予めご了承下さい。
詳しくはこちら